FUKUOKA FALCONS Rugby Football Club 福岡県クラブ社会人ラグビーAリーグ所属。

薄氷

12月4日 入替戦
勝ち! 
なんとか・・・^^;
薄氷の勝利。
Aリーグ残留!!
しかし、心臓に悪いゲーム。
キックオフ直後のトライチャンスが、ノックオン・・・。
その後は、ペナルティーの連発。
攻め込むものの、得点できず。
流れは最悪。
いつ、気持ちが切れるか心配でした。
特に、ゴトーが出血したときに取られたトライは、昨年のかっぱ戦のことが思い浮かんだ。
「ヤバイ・・!?」と、マジで鳥肌が立った。
ああいいうトライって、偶然なようで偶然でないトライだったりする。。。
(こういう失点をしないためにも、ちょっとしたプレーも確実にこなすことが大事。)
その後、崩れなかったのは、個々がやすべきことに集中できてたからじゃないかな。
あの内容で勝った! 
よく崩れなかったね!
これで負けなかったは、この1年の成果でもある。。。
とりあえず、来年もAリーグでラグビーができます!
しかし、ここで満足してはいけないのは、みんな承知ですよね!
来シーズンはさらなるレベルアップを!
 
【追伸】
遼介は、グランドサイドでヒートアップしてたね。
この試合は出れなくて悔しかったろうな~。
遼介、今度はグランドの中でな!!
若手もたくさん入ってきて、2012年は楽しみです。

Comments are closed.